例会報告 4月27日
最近は例会ごとに初めての方に参加していただいて、大変ありがたく思っております。
今回は12名のご参加をいただきました。

プレイされたゲームは以下になります。

宝石の煌き
ブラックストーリーズ
チャイナ:日本マップ
蟻の国
オレゴン
ロンドン
チケットトゥライド:アジアチーム戦マップ
中世の建築家
サンファン
フィノ
ノートルダム
5本のキュウリ
くるりんパニック速度変更器
ゲシェンク
世界樹の迷宮DOMINION
トーレス
オークション協騒曲
シティビルダー
究極のワンナイト人狼


「宝石の煌き」
宝石を取るか、カードをキープするか購入するかのシンプルなゲームですが、それだけに相手の動向も見て取れるので考えどころが多いです。
宝石がプラスチック製のチップのためプレイ感からすると価格が高めですが、宝石の出し入れが多いので紙製のチップだとすぐにボロボロになりそうなのでしかたないのでしょう。
写真 4



「くるりんパニック:速度変更器」
飛行機のスピードがランダムに変化するので、よりパニック度が上がりました。
電池の消耗が激しいのが玉に瑕。
写真 3



「トーレス」
クラマー&キースリングのドイツゲーム大賞作。
より大きい城のより高い階層に自分の騎士がいれば高得点できます。
久しぶりにプレイしましたが、安定の面白さ。
写真 2
[2014/04/28 20:10] | ゲーム会報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【告知】長岡ボードゲーム会 5月25日 | ホーム | 【告知】長岡ボードゲーム会 4月27日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nbga.blog.fc2.com/tb.php/82-18f45bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |