スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
例会報告 3月23日
今回は初めての方もあり、11名の参加者となりました。
参加されたみなさま、ありがとうございました。

プレイされたゲームは以下になります。

佐村ァ後ろ後ろ!!
キングダム・オブ・フールズ
中世の建築士
ロストレガシー
究極のワンナイト人狼
インカの黄金
ギャラクシートラッカー
カタンの開拓者
ティラミスティカ
おばけキャッチ
魔法にかかったみたい
モダンアート
ゲシェンク
オレゴンオリエントの軌跡



「究極のワンナイト人狼」
海外版はタイトルに究極がついて新しい役職が大量に追加されたほか、バランス調整のために若干のルール変更が行われました。
他のプレイヤーの役職を見てその役職になるドッペルゲンガーや、自分が殺されたら勝利する革なめし職人など、ますますカオスな展開になります。
写真 1




「カタンの開拓者」
やはり初心者の方がいる場合は鉄板のタイトルですね。
写真 2



「ティラミスティカ」
リクエストがあって久しぶりにプレイしました。
何気に建築による得点が重要なきがします。
写真 3



「オレゴン」
コミック「放課後さいころ倶楽部」2巻の巻末で作者が5位にあげたせいなのか、最近リクエストされるようになりました。
西部の街を開拓していくタイル&ミープルプレイスメントゲームです。

写真 5
スポンサーサイト
[2014/03/24 17:59] | ゲーム会報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【告知】長岡ボードゲーム会 4月27日 | ホーム | 【告知】長岡ボードゲーム会 3月23日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nbga.blog.fc2.com/tb.php/80-23f08983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
