例会報告 1月26日
今回は初めての方を含め、参加者9名となりました。
ありがとうございました。

プレイされたゲームは下記になります。

ダンジョンオブマンダム
魔女裁判
ブラッドバウンド
ベーオウルフ
キングダムビルダー
宇宙世紀最大の侵略
ロシア鉄道
サンファン
ドミニオン


「ブラッドバウンド」
ヴァンパイアの一族同士が互いに相手のリーダーを殺すことを目的とした正体隠匿系ゲーム。
人狼系というキャッチコピーはミスリードな気がしますが、理詰めでやっていかないと負けてしまうのでゲーマー向きというのは同感です。
6人と9人とで2回プレイされましたが、人数が多いほうが情報が錯綜して面白いですね。
写真



「宇宙世紀最大の侵略」
システムは「トワイライトストラグル」のカードドリブン、戦闘解決は「タイタンの掟」からインスパイアしたシステムでガンダムの一年戦争を行う同人ゲームとのこと。
写真 2



「ロシア鉄道」
シベリア鉄道、サンクトペテルブルク線、キエフ線の3本の鉄道を伸ばしていくワーカープレイスメントゲーム。
運の要素がなく他のプレイヤーと方針が重複すると潰しあってしまうので非常に悩ましいですが、繰り返しプレイしたくなる面白さです。
写真 3



「ベーオウルフ」
クニツィア作で、デンマークの伝説の英雄の一生をトレースしていきます。
L字型のボードが独特です。
同じシステムでテーマを信長に置き換えれば日本で受けると思うのですが。

写真 1
[2014/01/27 00:53] | ゲーム会報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クローズ会報告 2月8日 | ホーム | 【告知】長岡ボードゲーム会 1月26日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nbga.blog.fc2.com/tb.php/74-f742f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |