例会報告5月29日
大勢に初参加していただき、近年では最多の23名の参加者となりました。
ありがとうございました。

以下はプレイされたタイトルです。

デンポー
バロニィ
交易王
ヤッツィーデラックスポーカー
ラブレター
ブラフ
百科審議官
お邪魔者
CV
カタンの開拓者
ナンジャモンジャ
宝石の煌き
おばけキャッチ
クトゥルフウォーズ
ニムト
スターライトステージ
ヒントをもう1つ
ズーロレットXXL拡張
デックビルドガンダム
ごいた
ドミニオン
ハゲタカのえじき
バルバロッサ
ムガル新版
ウェルカムトゥザダンジョン
ラー
1号線で行こう
ごいた
キャッシュ&ガンズ
巨大キャプテンリノ
くだものあつめ


「デックビルドガンダム」
バンダイが受注限定生産したガンダム版ドミニオンです。
能力の異なるキャラクターカードを購入でき、モビルスーツを購入したときにデッキに入れる代わりにパイロットを搭乗させて毎手番ごとに追加能力を得る事ができます。
IMG_1190.jpg


「クトゥルフウォーズ」
巨大な箱に巨大なフィギュアが大量に入っており、お値段もそれなりにします。
プレイヤーが担当する旧支配者ごとに異なる特殊能力を持ち、地球を舞台に勢力争いを行います。
4時間近くプレイされていました。
IMG_1191.jpg


「巨大キャプテン・リノ」
もともとは小箱の子供ゲームですが、こちらはオリジナルの3倍以上の大きさがあります。
最終的には人の背よりも高くなって、イスの上に立ってプレイしていました。
IMG_1198.jpg


「ウェルカム・トゥ・ザ・ダンジョン」
国産の人気同人ゲーム「ダンジョン・オブ・マンダム」の海外版で、元々は1種類だった冒険者が4種類に増えています。
画像のローグは、2以下のモンスターを召使にしてHPに加える指輪や、6以上のモンスターから身を隠す透明マントなどを持っています。
IMG_1199.jpg


「バルバロッサ」
粘土で作った作品が何かを当ててもらいますが、分かりすぎても、分からな過ぎてもダメというのがなかなか難しいところ。
IMG_1200.jpg
スポンサーサイト
[2016/06/01 19:14] | ゲーム会報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<例会報告6月26日 | ホーム | 【告知】長岡ボードゲーム会5月29日 一部変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nbga.blog.fc2.com/tb.php/113-18c617b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |